

黒豆カレー

丸井錦糸町店のファンケルで青汁や発芽米GABAオーレを飲んだ後に、骨量などを測定器で測ってみました。
自分でも驚いたのですが、体脂肪率が約6.0%でした。
ボクサーやマラソン選手並らしいです。

一番体重があった時から、約12キロの脂肪が落ちました。
ベジタリアンになる前からダイエットをしていたので、ベジタリアンの食事とは直接関係ありません。
でも脂っこいものを食べすぎたりすることがなくなったので、太りにくくなったと思います。
繊維質が多い食事は結構お腹がいっぱいになるので、食べすぎを防止できると思います。

骨量と筋肉量は平均的か平均以上だったので問題ありませんでした。
脂肪が少ないと不健康そうに見られたり、筋肉がなさそうに見られることが多いので、もう少し脂肪を増やそうと思います。


黒豆カレーです。
黒豆、玉ねぎ、トマト、トマトバジルソース、スパイスたっぷり、くるみ、ケチャップ、昆布だし醤油が入っています。
(パ)
CIMG5043_convert_20090819000047.jpg


切り干し大根と煮豆です。
シンプルながらご飯をもりもり食べられます。
(パ)
CIMG5074_convert_20090819000018.jpgCIMG5075_convert_20090819000117.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
