スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカロニサラダやひじき

世界中の二酸化炭素の排出量の18%が家畜の生産に関わっているそうです。
車は13%です。

人が引き起こすメタンガスの排出量の37%が家畜によるものだそうです。
メタンガスの温室効果は二酸化炭素の約20倍になります。

ベジタリアンの食事は環境にも良いといえます。


ひじき、マカロニサラダ、みそ汁、玄米です。
(パ)



マカロニサラダには、動物型マカロニ、レンズ豆、きゅうり、ゴマ、トマト、玉ねぎ、バジル、レーズン、くるみ、酢、マヨネーズ(卵なし)、塩、オリーブ油、こしょう、砂糖が入っています。
(パ)
CIMG5038_convert_20090816000658.jpg

ひじきには、ひじき、緑豆、高野豆腐、にんじん、干ししいたけ、だし醤油(昆布、しいたけ)、砂糖、ごま油が入っています。

みそ汁には、八丁味噌、お麩、なす、みょうが、しそ、昆布だし、だし醤油が入っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

イギリスでは週に一度肉を食べない「ベジタリアンデー」って運動が行われているみたいですね。

もし全ての人が肉を食べずベジな生活をすれば、かなりの食料、エネルギーが節約できると思います。

とかいいながら、最近は乳製品を食べています・・・。

No title

オーストラリアに住んでいらっしゃるのですね。
オーストラリアでもヴィーガンの生活は難しいようですね。

自分はベジタリアンになった後に、ベジタリアンの生活にはいろんなメリットがあると知りました。
多くの人にメリットを知って欲しいです。
イギリスの肉を食べないキャンペーンは素晴らしいですね。
プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。