スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーヤと厚揚げの炒め物

久々に注文の少ない我が家の料理です。

肉や魚を食べなくなってから、野菜や果物がこんなにおいしかったのかと気付きました。
ベジタリアンになってまだ3年未満なので、まだ肉や魚を見ておいしそうと思うことがありますが、徐々にその感覚も薄れてきました。そのうち肉や魚を食べ物として認識しなくなるような気がします。


ゴーヤ、キャベツ、その他の野菜と厚揚げの炒め物です。
味付けはシンプルですが、これは大ヒットでした。
(パ)
CIMG4907_convert_20090803234045.jpg


キノコの炒め物です。
しめじ、エリンギ、えのき等が入っています。
キノコのおいしさがたっぷりで、ごはんが進みます。
(パ)
CIMG4903_convert_20090803233938.jpg


10種類以上の食材が入ったサラダです。
(パ)
CIMG4904_convert_20090803234011.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ

ちょくちょく覗きに来てますが、コメントレスですみません
カフェ情報や綺麗な写真に感動しっぱなしです

肉や魚を食べ物と認識しなくなる。という話。
感慨深かったです

No title

好張さん、ありがとうございます。
好張さんのブログも見させていただいてます。
いろいろな雑穀料理を作られていて素晴らしいですね。
きれいでおいしそうです。
秋から料理教室を開かれるのですね。

今は、肉や魚を見ておいしそうには見えますが、食べたくはないという感じです。
プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。