スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の補足

食事に関して追求しすぎると自分勝手になるかもしれないという部分を補足しますと、
あまり食べ物について質問しすぎてもお店の人や周りの人に迷惑がかかるかもしれないということです。
個人的には、ちょっと乳化剤までは聞けないかなー、といった感じです。
まあ、さわやかに聞けば良いのでしょうけどね。

また、例えば、お世話になっている人からちょっとしたお菓子をもらったときに、バターが少し入っているからといって断るのは、かえって悪い気がします。
一般的には、牛乳や卵がどのように生産されているかはほとんど知られていないので、健康面で断るならまだしも、動物愛護の話を持ち出して断ったら、断られた方は唖然とすると思います。

ところで、通常のお店で食事をする時は、ベジタリアンのことを知ってもらうチャンスでもあります。
友人夫婦は少しでもベジタリアンのことを知ってもらうために、いろんなレストランで「ヴィーガン」というあまり一般的ではない言葉を使って、ヴィーガンを説明したそうです。
すごいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。