スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画停電、テレビ報道

これまで計画停電が4回ありました(埼玉県に引っ越しました)。
多い方ではないでしょうが、東京23区のほとんどの地域で停電がないのは、やはり不公平でしょう。
とりあえず、東京電力にメールを送っておきました。

テレビでは、溺れている人や亡くなった人の映像はほとんど流れません。
災害の怖さを忘れないためにも、できるだけ現実を伝えると良いのではないでしょうか。
あれだけ大きな地震があり、津波が来るまでに30分あって、なぜ逃げない人が多かったのか・・・

動物の屠殺も同じで、見たくないものに蓋をするのは良くないと思うのです。
見えない所で、どれだけ恐ろしいことが行われていることか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

本当にそうですね。
メディアが多くの現実を伝えることは難しいのかもしれませんが、現実を伝えることによって、知らなかった多くの人達がなにかしら行動をし、(震災、屠殺に限らず)多くの命が救われたり、何かのきっかけになったり・・・
どんな事柄も
『知らずにいる権利もあるし知る義務もある』
と私は思っています。

そちらは大変だと思いますが、どうか元気でいてくださいね。

naoさんへ

お久しぶりです。
最近、ちょっと書き過ぎてしまいましたが、現実を伝えることは重要だと思うんですね。
原発でもそうですけど、公の事実に隠しごとがあると、いろんな問題が生じてくると思います。

もうすぐ「にんげんのたべもの展」ですね。
追いこみ頑張ってください。
プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。