スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから

今後どうしようかと考えています。
何かをすべきか、しない方が良いのか、
個人でやるのか、団体でやるのか、
時間はあるのか・・・

ボランティア活動は、本来、困っている人を助けるとか、世の中のためになることを、ひっそりとやるものかもしれません。
目立つことや、人から評価されることを目的としていては、もはやボランティア活動ではないでしょう。

ベジタリアンは平和にも結びつく広い概念を含んでいますが、一般的にはベジタリアンのことばかり考えていては狭いとも言えます。
この点も、いろいろと迷う要因です。

さらに、仕事とボランティア活動を上手く両立できれば良いのですが、自分の生活を優先してしまっています・・・

いろいろとパッとしないことは思いつきます。
考えていることの一つに、卵用の鶏を飼うことがあります(何じゃそりゃ)。

狭くて汚い所で育てられ2~3年で処分されてしまう鶏を、死ぬまで大切に育てれば動物愛護になりますし(ならない面もあります)、卵があればヴィーガンの栄養面での弱点が解消されます。
でも、騒音、匂い、鶏の健康、といった問題があるので、土地や建物がないと厳しいでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
ありがとうございます。
かなり遠くなってしまいますが、レポート楽しみにしています。

健康診断、素晴らしいですね。
僕も体調は良くて、全く問題ありません(たぶん)。

学問上は栄養が足りないかもしれないのと、正直、全く食べないよりは、少しは動物性の物を食べた方が健康には良いのではないかと思っています。
人によって体質は異なるでしょうけどね。

あと、人に、「卵を食べるの止めませんか?」とは言いたくないので、「この卵を食べませんか?、なぜなら・・・」と説明できるのも良いかと思います。

飼いたいのですが、ちょっと現実的ではないかもしれません。

たかしさん

地震大丈夫でしたか…?

Natsumiさんへ

Natsumiさん、ありがとうございます。
無事です。揺れがかなり長かったですね。
地震の時は、たまたま千葉県にいて、エスカレーターに乗っていました。
ずいぶん揺れるエスカレーターだなと思ったら地震でした。

こんな時こそ何かできないかと思いますね。
インターネットで情報を提供している方々もいて、良いことですね。
プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。