スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベジ手紙

去年の12月に、ベジタリアンに関するお手紙を、1都3県の地方公共団体(約200)にお送りしました。
具体的に何かを要望するものではなく(してるかも)、ベジタリアンの食生活の良さをお伝えする手紙です。

誰かが読んでくれるだけでも良いと思っていましたが、現在のところ10通のお手紙・メールをいただいています。
健康に関する内容が最も多いです(国のガイドラインに従っています、とか)。
野菜の摂取を推進しているという、うれしいお手紙もありました。

返信のお手紙・メールの中では、今のところ環境や動物に関することは触れられていません。
やはり、健康に関することが最も受け入れやすいというか、関心を持ってもらえるのだと思います。
ただ、健康のことは弱点にもなり得るので難しいです。

今後も時間があれば手紙の送付を続けたいです。
今月は北関東の3県に送る予定でしたが、ちょっと難しそうです。
3月に埼玉県に引っ越す予定なので、再開は4月になるかもしれません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヴィーガンたかしさんの、社会に受け入れられやすいところからヴィーガンを紹介するというのいいなと思います。たかしさんの文章はソフトで分かりやすいので効果的だろうなあと思いました。
前回の記事の筋トレも素晴らしかったです!
菜食=軟弱などという悪いイメージが払拭されると感じました。

蒼鳥庵さんへ

ありがとうございます。
良いエネルギーを出して、世の中が良い方向に向かって欲しいと願っています。
ベジタリアンではない人にも本当に素晴らしい人がたくさんいますからね。
時には思い切った行動も必要でしょうけど、やりすぎは逆効果でしょうね。
プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。