スポンサーサイト


ヴィーガンパワー

ベジタリアンの食事ではパワーが出ないと思われることが多いですが、パワーに関しては動物性食品も植物性食品もあまり変わらないのではないかと思います。

ビーガンで活躍しているアスリート、その他です。

上から
リッチ・ロール
マック・ダンジグ
ヴィーガン・タカシ



Mac-Danzig-profile_convert_20101219185208.jpg

101218_0018~01

ヴィーガンが多いアメリカやイギリスでも、ヴィーガン人口は1%くらいらしいです。
まだヴィーガンのアスリートはそんなに多くないと思いますが、ベジタリアンのアスリートは結構いるようです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たかしさん、こんにちはー

>その他
・・・?と思いながらスクロールしたら
!!!すごい~!
筋トレの方法教えてくださいっ。

あ、いやムキムキになりたいわけじゃないとですが
締まったしなやかな体型を作るには
どんな筋トレがいいのやら・・・

No title

ayaさん

こんにちは。
歩くのもしんどいのですね。早く痛みが治まると良いですね。

軽めの筋トレを一日3~4回やってます。
きつい筋トレは体に悪そうですからね。
腕立て伏せと鉄アレーで、少しきつくなる程度に鍛えています。

今年の前半までは一日1回でしたが、夏以降は3~4回やるようになりました。
家で仕事をしているから出来るのでしょうけどね。
外で仕事して疲れて帰ってきたら、1回出来るかどうかでしょうか。

食事は普通(ヴィーガン)で、特に豆をたくさん食べたりはしてないです。

この夏以降で筋肉が約1キロ増えたと思いますが、脂肪も1キロ増えました。
筋トレをやっていると、つい食べ過ぎてしまいます。

男性と女性では、筋肉の付き方が全然違う(2~3倍?)でしょうから、焦らずに継続してくださいね~

No title

すご~!
ヴィーガンだともっとガリガリなのかと思ってました。
筋トレ教えてほしいです!
今のところ私はベスクタリアンです。近所での外食がちょっと大変ですね。

No title

特別な筋トレはやってなくて、腕立て伏せ、鉄アレイ、あと握力を鍛える器具を使ってます。
1セット7分くらいで、一日3~4セットです。
きつい筋トレは体に良くないでしょうけど、軽すぎても筋肉はつかないので、程よくきつい感じです。

外食では、肉の代わりに野菜を入れてもらうくらいの対応なら、結構普通の店でもしてくれると思うので、挑戦してみてくださいね~

こんばんは

肉食じゃなくても元気です
日本は お肉無しで戦をしていた時代がありました

ヴィーガンたかしさん メリークリスマスv-25
でもこの日の為に七面鳥やら鶏やら 大量に殺されてしまうので 毎年手放しでは喜べません
暗いコメント すみません‥

先日 玄さんのべジらーめんを食べて来ました
豆乳じゃないほうです
ものすごく美味しかったですv-373
数年ぶりのラーメンでした
ありがとうございました

cocoさんへ

玄さんに行ったのですね!
喜んでいただけて良かったです。
まだブログに書いてないですが、私も行ってきました。
自然な味で、おいしかったですね。

肉を食べないと元気が出ないというイメージをなんとか払拭したいです。
食べない方が元気だと思うんですけどね。

ホント、年末・年始は手放しで喜べないですね。
そう遠くない未来に、と殺が減ると信じています。奴隷が減ったように・・・

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~

No title

Feriz Ano Nuvo
今年もよろしくお願いします。
植物でも炭水化物タンパク質脂質が整っていれば
肉を食べなくてもかなりの活動ができるみたいですね。
今日の昼はメンマと納豆でしたが、夕方まで力が入りました。
日本人ならたくさんのお米と少ないおかずを食べれば
問題ないと思います。

アイパッチさんへ

今年もどうぞよろしくお願い致します。
おっしゃる通り、日本人ならたくさんの米と少しのおかずで足りるんじゃないでしょうかね。
栄養のことはまだ分からない点が多いと思いますが、何となく、穀物多め(殻付き)、豆、野菜、フルーツ少し、これくらいで良いのではないかという気がしています。
念のため野菜は多めに食べていますが。
プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
