スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彌光庵

京都ベジフェス前日の夜に、彌光庵(みこうあん)で食事会があり、誘っていただきました。
スタッフとゲスト20数名が集まりました。

おそらく入口の前で最初にお会いしたのが、神奈川県動物愛護協会のゴッチさんでしょうか。
お店に入り、座談会でお世話になったKumiさんや、ミスアプリコット代表の松原さんにお会いしました。
ALIVE代表の野上さん、ひげとしっぽ移動どうぶつ病院院長のなかのさん、VEGAN Healing Cafe のオーリーさんもいらっしゃいました。

他にも、皆さんベジに関して真剣に取り組んでいたり、ユーモアたっぷりだったりでしたが、書ききれないので省略いたします(^_^;)

101002_1900~01  101002_1901~01

101002_1901~02  101002_1901~03

会費2000円でおいしい料理をたくさんいただきました。
写真には撮れなかったのですが、他にもラタトゥイユパスタ、ビーガンカレー、野菜料理、ドリンク等をいただきました。

個人的に一番おいしいと思ったのは、大豆ミートのから揚げです。タレがおいしかったです。タレ一つでこんなに違うのかと思いました。

食べ残しがあっては良くないので、最後は皆でラストスパートしました。
前に座っていたayaさんがパクパク食べてるなと思ったら、2人分は食べたそうです。

次の日はベジフェスでしたが、皆さんもう準備万端という感じでした。

彌光庵(みこうあん)
京都市下京区寺町通四条下ル中之町570
http://www.mikoan.com/


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たかしさん、こんばんはー

>前に座っていたayaさんがパクパク食べてるなと思ったら
あはははっ、確かにあの日はいつも以上に食べまくってました。
あんなにおいしいものを、あんなにたくさん出してもらって
残して帰るのは絶対イヤだ~!と思ったので。
でも限界をはるかに超えていて身体を痛めつけたようで
反省しました・・・

彌光庵さんはランチもオススメです。
以前、私が友人2人と行って本日のランチを頼んだら
2人とも別のおかずが出てきて2倍楽しめました。

また行きたいです~

No title

お店から出る時にayaさんの動きが遅かったので、ちょっと心配になりました(笑)
ローフード中心だと脂肪が減りすぎてしまったりするので、たまにたくさん食べるくらいが丁度良いかもしれないですね。

ランチもお勧めなんですね。
本日のランチで違うおかずが出てくるのは、すごいですね。
食事会の時も豪華な料理でしたし、サービスが良いですね。
私もまた行きたいです。
プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。