スポンサーサイト


ベジフェス京都2010

ベジタリアンフェスティバル京都が無事終了しました。
たくさんの来場者で盛り上がりました。

あまり写真を撮る余裕はなかったのですが、後日、料理の写真をいくつか掲載したいと思います。

トークは得意ではないのですが、座談会では自分なりに頑張りました。
結構多くの方が来てくれたと思います。
熱心に聞いてくださった方もいました。

後半の質問コーナーではスタッフの皆さんやお客さんに助けていただいて、座談会らしくなりました。
みなさんトークが上手でした。ありがとうございました。

今回の講演によって、直接何かが変わるのかというと、そういうわけではないでしょうが、少しでも何らかの意義があったらなと思います。

ちょっとベジタリアンではない人には聞きにくい部分もあったと思うので、もう少しソフトな内容だったら良かったと思います。

ベジフェス京都に参加したのは今回が初めてでしたが、また行きたいと思います。
来場してくださったお客さんや、出展者・実行委員の方々に感謝です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました~!

たかしさん、おはようございます!

座談会のご出演ありがとうございました。
たかしさんの人柄溢れる柔らかい口調と
決して押し付けないベジタリアンにかける想い、
さすがだな・・・と感心しながら聞かせていただきました。

お客さんやスタッフの発言もたくさん出て
本当に和やかで有意義な1時間だったと思います。

フードも楽しまれたようで良かったです。
私もたくさん食べて、たくさん飲みました。笑

次回のフェスも是非遊びに来てください!
お待ちしてまーす。

No title

ayaさん

座談会ではどうもありがとうございました。
ayaさんのトーク、素晴らしかったです。
食事会での食べっぷりと飲みっぷりも凄かったです(笑)

おっしゃる通り、植物だって生きてるでしょ?という疑問は、「どこで食べる・食べないの線を引くか」の問題になりますね。
ayaさんや皆さんがいろんな発言をしてくれて、本当に良かったです。

ぜひまた京都に遊びに行きたいと思います。

No title

こんにちは。
食事会のときにあまりお話ができなかったのが残念です。
座談会のとき、連れてったおばさんを喋らせたきみこですv-81

実はベジ以外の特許翻訳のお話も聞きたくてi-278
奥さんともお話したかったですー。
今週9日は「ハッピーナカガワ村」という名古屋のマクロビ・ビーガン祭りです。
がんばりまーすe-415

No title

kimikoさん
座談会ではお話をしてくださって、ありがとうございました。
おばさまも、ありがとうございました。

先日ここに書き込んでくれたkimikoさんでしたね。
きちんとご挨拶できずに失礼しました。
特許翻訳のことはメールでも良いですし、今度お会いした時でも良いですし、聞いてくださいね~

「ハッピーナカガワ村」の出展者数、結構多いですね。
頑張ってくださいね!
プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
