スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィーガン陶器

8月に、ベジタリアンフェスティバル京都の座談会の打ち合わせを兼ねて、委員長さんと東京・銀座の陶芸展に行きました。

VEGAN陶芸家のnaoさんの作品を見に行きました。
初めて知ったのですが、手作りの陶器には動物性の材料が使われているそうです。

百円ショップとかで売っている安い陶器の方が、ヴィーガンの可能性が高いそうです。
もちろんnaoさんの作品はヴィーガンです。

素敵でかわいい作品ばかりでした。
割り引き料金で作品を購入させていただきました。naoさんから、くださると言われたのですが、申し訳ないので割引にしてもらいました。

CIMG6593_convert_20100910140104.jpg

naoさんのブログ「にんげんのたべもの」によると、不良VEGANのGさんと一緒に『不良VEGANS純情派』というブースを出店するそうです。
京都でお会いするのが楽しみです。

その後、ナタラジに向かう途中で、委員長さんとAbercrombie & Fitchという異次元の洋服店を体験しました。
店員さんが英語(?)で叫びながら踊っているではないですか(笑)
一階には上半身裸のマッチョもいます。
銀座ナタラジの近くにあるので、まだ体験されていない方にお勧めのスポットです。

そして、ナタラジのランチバイキング(1100円)を食べながら座談会の打ち合わせをしました。
ナタラジのバイキングには良く行くのですが、最高です。

座談会の準備は少しずつしています。
座談会については、半月のこころ のKumiさんにお世話になっています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今頃すいません

こんにちは。
今頃この記事に気が付きました。。
すいません。。

銀座では作品をお買い上げいただき、ありがとうございました。

もうすぐですね。
またお会いできるの、お話しを聞けるの、楽しみにしています。

No title

naoさん

こちらこそ、素敵な作品をありがとうございました。
京都でお会いしましょう。
「はぐれVEGAN純情派」のブース、楽しみです。
店名変わりましたね~
プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。