スポンサーサイト


本格?カレー

カレーペーストを3種類使ってカレーを作りました。
ヴィーガンのカレー粉を使うとあっさりしたカレーになりますが、これらのペーストを使ったら、結構旨味のあるカレーができました。

たくさんペーストを入れると旨味が増しておいしいです。
でも辛いので、もう少し甘口のペーストがあると良いです。

左から
THAI CHOICE Yellow Curry(315円)
Sharwood's Mild Curry Paste(714円)
THAI CHOICE Green Curry(315円
100827_2157~01


野菜を油で炒め、塩を加え、ペーストを入れました。水は使いませんでした。
(た)
100827_2159~01


マンゴーチャツネやローストオニオンを加えたら甘みが増しました。
旨味が増したと言えるかどうかは微妙です。
いろんな材料の組み合わせで実験できそうです。
100830_1248~01


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして!
野菜大好き人間です。
15年ぐらい前にダイズミートを知ったことと知り合いのフランス人が
ベジタリアンだったことでなるべくベジタリアンに近い環境にいようと
しています。
そして、ブログを通じて知り合った人達に教えていただいた、動物を取り巻く
環境問題等により肉を食べることに疑問を感じています。
ただ、ワンズは肉食だけど、食物アレルギーがあるため魚類と野菜のフードを食べています。
ベジタリアンについてはよくわかっていないし、宗教的に肉を食べないわけでは
ないのですが、家族との兼ね合いもありで、自分はベジタリアンもどきな食生活なのかな?ぐらいです。
最近はベジタリアン向けレストランが増えているようですね。
ベジタリアンについていろいろと教えていただけたらと思います。
また寄らせていただきますのでよろしくお願いします!

No title

ガルッチさん、ありがとうございます。
ベジタリアンに近い食生活なのですね。
15年も前に大豆ミートをご存じだったのですね。
私は4年くらい前に知ったと思います。

主に動物を殺したくないという理由からベジタリアンになりましたが、日本では健康を考えてベジタリアンになる人が一番多いかもしれません。
ベジタリアンの問題は、どうしても思想に関わってくるので、宗教っぽくなってしまうことがあります。

ここ2、3年で、ベジタリアンでも食べられるレストランが増えてきたのは、うれしいです。
また遊びに来てくださーい。
プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
