スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

from Earth Cafe "OHANA"

世田谷区三軒茶屋の「ふろむあーすカフェ・オハナ」に行きました。

ランチタイムに本日のOHANAプレート(980円)を注文しました。
野菜と車麩のチキン風料理は、車麩に味が染みていておいしかったです。
ゴーヤとナスのしょうが焼も、カボチャの料理もおいしかったです。

100825_1333~01

「ふろむあーすカフェ・オハナ」はフェアトレード(公正貿易)やエコロジーをテーマにしています。
カフェから2分くらいの所に、環境にやさしい雑貨、服飾品、食品などを販売しているお店があります。

from Earth Cafe "OHANA"
http://www.cafe-ohana.com/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

猫漫画を描くtorotoroと申します。
ご訪問ありがとうございました。
torotoroは特に理由はありませんが
一切肉を食べません。
加工品も食べません。
でも卵と乳製品、一部の魚(2・3種)は食べます。

自分はベジタリアンであっても、
家族や、飼っている猫たちには
肉料理を作ることはあります。
そこにいつも矛盾を感じています。

むずかしい問題なんです。

No title

torotoroさん、コメントありがとうございます。
お~、一切肉を食べないのですね。

自分が肉を食べないことは出来ても、家族が関わってくると、矛盾が出て来たりしますよね。
食事は生活の中でも重要な部分なので、難しい問題ですね。

家族との関係もあって、ベジタリアン生活で苦労している人が結構多いみたいです
ストレスになっては良くないので、無理なく、個人の出来る範囲で頑張って欲しいと思っています。
プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。