スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃが芋だんごの照り焼き、お好み焼き風ハンバーグ

動物性のものを食べないとか、エアコンを使わないとか、ストイックな生活のように見えるかもしれませんが、実際は普通のことなのではないかと思います。
1人1人が使っても大丈夫な資源は、そんなに多くないでしょうから。
住む所があって、食べものに困らず、健康に生きられるだけで、十分ではないかと思います。



月森紀子さんの「玄米弁当」(講談社、1575円)の「じゃが芋だんごの照り焼き」です。
じゃがいもの水分が多かったので小麦粉を加えたらおかしくなってしまいましたが、おいしかったです。
特にカリッと焦げ目のついた部分が良かったです。




お好み焼き風ハンバーグです。
豆や野菜に、小麦粉を多めに入れて作りました。
ソースや青のりをたっぷりかけて、満足度十分です。
CIMG6363_convert_20100627095942.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。