スポンサーサイト


東京平和映画祭

昨日、「love & peace project」チームで、東京平和映画祭にブースを出展しました。
このブースは普段どういう活動をしてるの?と何人かに聞かれましたが、ここだけの活動です(笑)と答えました。

今年はアニマルライツのチラシに加え、肉と環境に関するチラシも置き、ララバー(チョコバー)の試食、DVDの上映、雑誌・本の展示を行いました。
個人的には「VEGAN」と書いてあるシャツを着て、さりげなくアピールしました。

いろんな物が置いてあった方が近づきやすいこともあってか、去年よりも多くの人がブースまで来てくれました。

映画祭の来訪者には、様々な問題に取り組んでいる人が多いので、家畜や環境問題に関心を示してくれる人の割合が高かったように思います。
ブースに来てくれた人の中に、ベジタリアンの人、あるいはほとんど肉を食べない人が5人以上いました。

今回「Earthlings」というフィルムを自分のブースで初めて見ました。
人が家畜や動物に対して行っていることは、奴隷や殺人とそれほど差がないのではないかという印象を受けました。
こういった行為が見えない所で行われているのは、大きな問題ではないかと思います。

100620_1647~01 100620_1642~01


映画館内の写真
100620_1808~01


上映中の映画館の外
100620_1645~01


東京ピースフィルム倶楽部
http://www.peacefilm.net/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとうございました。

東京に住まれていると、いろんな活動に参加できていいですね。
私もベジタリアンになったのは ヴィーガンたかしさんと同じころです。
それまでは どちらかといえばお肉は好き派でした。

が 玄米の美味しさに目覚めて自然と菜食中心になり 今では
鰹節のダシにも違和感を感じます。
ヴィーガンを目指していますが 時々食べたくなる市販のお菓子が
足を引っ張ってますね・・・
チーズの誘惑にはうち勝ちました!

リンク 張らせて下さいね。
よろしお願いします。

No title

さくらもも ウメさん、

犬の福音さんが何ともなくて良かったですね。

今はまだベジタリアンやヴィーガンの食品は少ないですが、そのうち、たくさんおいしい食べ物が出てくると思います。
近くのスーパーやコンビニで買えるようになったら良いですね。

チーズの誘惑に打ち勝ったのは、素晴らしいですね。
チーズに関しては、苦労される方が多いみたいです。

リンクありがとうございます。
こちらにも張らせていただきます。
プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
