スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛の食べ放題

よく農家でイチゴやブドウ狩りの食べ放題がありますが、もし牛や豚狩りの食べ放題があったとしても、ほとんど行く人はいないでしょうし、そういうレジャーがあったとしたら、社会問題になると思います。
公の場で行われたら社会問題になり得ることが、見えない所で行われているということだと思います。

畜産業が今すぐに無くなってしまったら、失業者がたくさん出て大混乱になりますが、長期的にみれば農作物やベジフードへの需要が高まり、雇用も増えて行くと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

全く同感です。

ただ、選択肢が個人個人にあるので難しいのですが・・・
牛さん豚さん鳥さん達が人間の食べ物になってしまうプロセスを
知ったら大抵の人は氣持ちが動くのではないかなぁと・・・

ある日、環七で豚さんがたくさん乗ったトラックを見ました。
みんな、悲しそうな目で泣いていたんです。
「助けて下さい!」と声が聞こえました。

・・・どうしたら人間が地球で最優位の生き物という意識が
変化出来るのでしょうね・・・傲慢な経済な仕組みも・・・
心が重いです。

No title

Gypsyさん

そうですよね。
どうしても個人の思想に関わるので、難しい面がありますね。

動物が食肉になって行く過程を見たら、食べられなくなる人は多いでしょうね。
植物の過程と同じように、本来学校で学ぶことなのではないかと思います。

おっしゃる通りで、人間が最優位という考えや、他人から搾取するシステムが変わって行かないと、平和にならないでしょうね。
プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。