スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆腐の精進茶碗蒸し、にんじんの味噌グリル

引き続き、「菜菜ごはん」(柴田書店)を元に作った料理です。

「豆腐の精進茶碗蒸し」です。
卵のかわりに、おぼろ豆腐を使って茶碗蒸しを作りました。
くずあんも使い、しょうがが効いて、おいしかったです。



「にんじんのみそグリル」です。
にんじんをオーブンで焼き、
味噌、長ネギ、くるみ等を混ぜてにんじんの上に乗せて、また焼きました。
簡単で、おいしく出来ました。
(た)
CIMG6196_convert_20100311121755.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

にんじんには白味噌が合うんですよね♪

ぜひオーガニックの味噌で!
生でも蒸しただけのものでもおいしくなりますよ!

味噌は他にマーマイトみたいにトーストに薄く塗るのも
結構わたしは好きです。

No title

mussantさん、ありがとうございます。

味噌はあまり料理で使っていなかったのですが、
野菜に付けるとおいしいですね。

オーガニックの味噌は健康的でおいしそうですね。

マーマイトは初めて聞きました。酵母なんですね。
ベジタリアンの生活をしていると、いろんな食材に出会えて楽しいです。

これはおいしい!

今日我が家でも初めてこれを作りました。簡単でおいしいですよね!人参の甘みが感じられて、素材を活かしているって感じがお気に入りです。でも人参の大きさがちぐはぐになってしまいましたが(笑)

No title

kyokoさん、
ありがとうございます!
これはホント、簡単でおいしいですよね。
プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。