

太和素食餐廰

江東区亀戸に去年の11月に出来た、太和素食餐廰(タイワソショクサンチョウ)に行きました。
中国の素食のお店だそうです。

全体的に安くて量が多く、おいしいです。
店内は広く、メニューも豊富です。

添加物は一般の店と同じくらい使われていると思います。
肉や魚は使われていませんが、乳製品や卵は使われています。
また、店内は分煙ですが、誰かがタバコを吸うと煙いです。

それでも、ベジタリアンの人にはもちろん、ベジタリアンではない人にもお勧めできる料理だと思います。


ランチタイムの台湾肉燥麺定食(580円)です。
ランチタイムのメニューも豊富で安いです。
この「肉」に少し癖があるので失敗だったかもしれませんが、麺やスープはおいしかったです。
「肉」に乳清が入っていないことは確認しましたが、サラダや杏仁豆腐はヴィーガンではないかもしれません。
CIMG6031_convert_20100114234135.jpg


ここからは、夜に食べた物です。ランチタイムでも食べられるかは、わかりません。


千切乾豆腐のピリ辛(380円)と、ピリ辛きゅうり(280円)です。
お酒のおつまみにピッタリです。
CIMG6067_convert_20100114234244.jpg


大海老マヨ(980円)です。
人気メニューだそうで、とてもおいしかったです。
CIMG6068_convert_20100114234322.jpg


フカひれアンカケおこわ(680円)です。
これも旨味たっぷりで、お勧めです。
CIMG6072_convert_20100114234539.jpg


ナス中華風味噌炒め(680円)です。
これもおいしかったです。
CIMG6071_convert_20100114234507.jpg


焼き餃子(150円)です。
安くておいしいです。
CIMG6070_convert_20100114234430.jpg


リブの揚げ物(380円)です。
加工品は少し癖があるかなと感じました。
CIMG6069_convert_20100114234355.jpg


CIMG6065_convert_20100114234209.jpg


日本には健康志向のベジタリアンが多いので大丈夫かなと思う反面、こういう料理ならベジタリアンも広まるかもな、と思えるお店です。


ぐるなび 太和素食餐廰(タイワソショクサンチョウ)
http://r.gnavi.co.jp/e936200/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございます。

そうですね。材料に関してはちょっと不安ですね。
普通のマヨネーズが使われていると思いますし、乳製品や卵は結構入っているような気がします。

少し文化の違いがあるのでしょうね。
日本では食に対する意識が高い人が増えているので、ちょっと心配です。

ヴィーガンの人には厳しいですが、多くの人には食べやすいかな~、という感じでしょうか。
外観の派手さにはびっくりでした(笑)。
プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
