スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カシューナッツ坦々麺、ヴィーガンハンバーグ

先日書いた Lady Gaga はベジタリアンではないと思いますが、ベジタリアンでなくても毛皮に反対する人は多いようです。
毛皮は生きた動物から剥ぐこともあり残酷で、肉以上に無くても大丈夫なものだからでしょうか。
生きた動物から剥ぐ主な理由は、動物が死んでしまうと死後硬直で剥ぎにくくなるからだと思います。



ゴマが無かったので、カシューナッツで坦々麺のようなものを作ってみました。
カシューナッツ、水、植物性だし、塩、醤油、とうがらしで作りました。
麺は自家製うどん(すいとん(*_*;))です。
カシューナッツの香りが強いのですが、とうがらしを多めに入れたらおいしくなりました。
(た)



またハンバーグを作りました。
あずき、野菜、小麦粉等で作りました。
小麦粉や雑穀を入れすぎるとモチモチになっちゃっうので、難しいです。
(た)
CIMG5867_convert_20091213114606.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。