

なぜベジタリアン?3

過去の書き込みから、ベジタリアンに関する記事を抜粋します。


テレビを見たら、不況の影響で東京の(?)サラリーマンやOLのランチ代が平均580円(?)くらいになって、激安弁当の競争も激しくなっているとのことでした。
安くなるのは良いですが、激安弁当は野菜が少なく、添加物がたっぷり入っていると思います。
そうかといって、健康的なものは高いですし、ベジレストランもまだまだ高いです。
野菜中心のお弁当を持参できれば健康的に倹約できるかもしれません。
(2009-10-23)

孔子、ピタゴラス、ソクラテス、プラトン、キリスト、レオナルド・ダヴィンチ、ニュートン、アインシュタイン、エジソン、ガンジー、その他多くの偉人がベジタリアンだったと言われています。
「動物を殺すのをやめなければ暴力はなくならず、平和は訪れない。」といった発言が多く見られます。
(2009-10-20)

今、健康的に見られるために、脂肪を増やそうとしているところです。
少し前までは、簡単に体重が増えたのですが、最近は油っこいものを食べたくなくなってきたこともあって、増やすのにちょっと苦労しています。
逆に言えば、ベジタリアンの食事はダイエットに有効だと思います。
(2009-10-11)

多くの研究によると、ベジタリアンの食事は、心臓病や糖尿病を減少させ、血圧を低下させ、多くのガンの発症率や死亡率を下げるそうです。
(2009-10-10)

最近のカリフォルニア大学ロサンゼルス校の研究によると、
太っている人ほど年を取るに従い、脳が小さくなる傾向があるそうです。
ベジタリアンの食事によって、肥満を解消・予防することが可能です。
(2009-10-02)

通常の安い料理店は、添加物たっぷりだったり、とんでもない食材を使ったりしています。
菜食店では添加物の使用が少なく、安全な食材を使っている所が多いので、メリットはあると思います。
(2009-10-01)

最近、ツキノワグマが人を襲って9人が負傷し、クマは射殺されるというニュースがありました。
環境破壊によって食べ物がなくなったために、町まで下りてきたものと思われます。
ツキノワグマは99%ベジタリアンの食事をする生き物で、本来、人に襲い掛かったりはしない動物です。
(2009-09-22)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
