スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気亭

最近、ツキノワグマが人を襲って9人が負傷し、クマは射殺されるというニュースがありました。
環境破壊によって食べ物がなくなったために、町まで下りてきたものと思われます。
ツキノワグマは99%ベジタリアンの食事をする生き物で、本来、人に襲い掛かったりはしない動物です。



墨田区両国にある元気亭に行きました。
体に優しい玄米菜食の店です。
基本的に肉は使わず、魚は少しだけ使うようです。
以前よりもメニューが豊富になり、ベジタリアンOKのメニューも増えたように思います。

ランチタイムに有機野菜中心のせいろ蒸しセット(970円)を注文しました。
ヴィーガンメニューです。

野菜本来の旨味を楽しめます。
ゴマだれ、ポン酢、味噌に付けて食べることができます。
野菜好きにはうれしい料理です。


(訂正: ゴマだれとポン酢に鰹だしが入っているそうです。)


CIMG5505_convert_20090919193724.jpg

元気亭
http://www.genmaikoso.co.jp/health/genkitei/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

月の輪熊はベジタリアンだって初めて知りました。
環境保護本腰入れる時期なんでしょうね。

No title

昆虫やサワガニを少しだけ食べるそうですが、ほとんどがベジタリアンの食事だそうです。
人がクマを凶暴にさせる原因を作っちゃっているのですね。
プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。