スポンサーサイト


eat more greens

港区麻布十番にあるイートモアグリーンズです。
平日の13:30頃にお店に入りましたが、ほぼ満席でした。
いつもお客さんでいっぱいという印象があります。

香味夏野菜の冷汁セット(950円)を注文しました。
夏限定のメニューだったようです。
今は秋メニューになっていると思います。

そうめん又は十穀米を選べたので、そうめんを選びました。
ドリンクには、珍しいと思い、アイスとうもろこし茶を選びました。
ほのかにトウモロコシの味がしました。

洋風の料理が多い店なので、和食があったのは意外でした。
さっぱりとしていて、おいしくいただきました。

この日はマイ箸を持っていくのを忘れたので、フォークで食べました。
もしかしたら麺は箸よりもフォークの方が食べやすいです。
CIMG5387_convert_20090912232819.jpg
CIMG5389_convert_20090912232850.jpg

隣の席に新聞記者がいて、イルカ漁の話をしていたので、少し話しに参加させていただきました。
和歌山にある国立公園内でイルカ漁が行われているそうですが、取材をしようとしても政府に拒否されるとのことでした。

イルカ漁については自分も今年になって知りました。
最近、新聞やテレビで報道されました。
真実を隠さずに知ってもらうことは重要なことだと思います。

肉や魚等の食材がどのようにして食卓に上るかは、学校で学ぶべきことのように思います。

長い間、牧畜や漁によって生計を立てている人が大勢いるので、このような職業が直ぐに無くなってしまっては大変なことになります。
時間をかけて減って行って欲しい思います。

eat more greens
http://www.eatmoregreens.jp/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。

今回の口蹄疫で、もう牛や豚を出荷するために新たに飼わないで欲しいです。
畜産業は、穀物や野菜の有機農業に変換してもらいたいと切に思います!

No title

本当ですね。
有機穀物・野菜は体にも地球にも良いので、拡大して欲しいですね。

生産者が増えて値段が安くなれば、多くの人が買うようになるでしょうね。
行政や議会が有機農業をもっと支援してくれたら良いのですが。

なんとか、行政や議会にも訴えて行けたらと思います。
プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
