スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素揚げ野菜カレー

ベジタリアンになって丸3年が過ぎました。
ヴィーガンになってからは約1年半です。

ベジタリアンになったきっかけは、動物愛護の面が大きいです。
小さい頃から動物を食べる時にかわいそうだなと思うことがありました。
でも食べるのが当たり前のことだったし、おいしかったので、当然のように食べていました。

3年半ほど前に、健康を考えて肉や脂っこい食べ物の量を減らしてみました。
そうしたら、意外と肉を食べない生活に耐えられたので、徐々に食べる量を減らし、3年前にきっぱりと肉と魚を食べるのを止めることにしました。
卵や乳製品を食べるのを止めるようになったのは、牛や鶏の飼われ方を知ってからのことでした。

ベジタリアンになったばかりのころは、ゆでた野菜ばかりを食べていましたが、最近ではいろんな料理があることを知り、楽しみが増えました。
レストランやカフェのみでなく、個人のブログやホームページにも素晴らしい料理がたくさん載っています。



手料理の素揚げ野菜カレーです。
カボチャ、ナス、ゴーヤ、大根、トマト、ピーマン、ニンジン、じゃがいも、バジル、ベジタリアンのカレー粉が入っています。
(パ)
CIMG5343_convert_20090909180600.jpg


そばです(そりゃそうだ(^_^))。
タレには、ごま、みょうが、しょうが、しそ、青のり、ダシ醤油が入っています。
(パ)
CIMG5351_convert_20090909180806.jpg


フルーツ寒天ゼリーです。
天然の天草500gを2リットルの水で弱火でゆで、
水が減ってきたら少々の酢を入れ、更に加熱しました。
冷やす前にてんさい糖とたっぷりのフルーツを入れました。
みつをかけてもおいしいです。
(パ)
CIMG5349_convert_20090909180720.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。