

ヴェジハーブサーガ

台東区上野(御徒町駅)のヴェジハーブサーガに行ってきました。
全てがベジタリアン・メニューのお店です。

ヴィーガンと思われるチャナ・マサラ(850円)を注文しました。
ヒヨコ豆入りのカレーです。

かなり辛いので、日本人の口に合うのか心配してしまいますが、本格的なカレーでとてもおいしいと思います。
食べログでの評価も結構高いようです。
多くのカレーの辛さは調整してもらえると思います。
110109_1925~01


ライスには全てバターが使われているので、プレーン・パラタ(350円)をお願いしました。
その他、パパド(平たいスナック)が無料で付きました。
110109_1925~02


ヴェジハーブサーガ(VEGE HERB SAGA)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13102977/



ヴェジハーブサーガ

またカレーですが(笑)、台東区上野(御徒町駅)のヴェジハーブサーガに行きました。

肉・魚を使っていないベジタリアンの店です。
しつこい程に店員さんに聞いて、ヴィーガンと思われる料理を注文しました。

まず、いきなり、クリ・パニヤラム(880円)という料理をサービスしてくれました。
シェフのオリジナル料理だそうです。
スパイシーなソースとココナツソースを付けて、とてもおいしかったです。
ヴィーガンなので白いソースを見て戸惑いましたが(笑)、乳製品の味はしませんでした。
100724_2123~01


アル・パラク(880円)
ほうれん草、じゃがいも、トマトのカレーです。
100724_2128~01


バガラ・ベイガン(880円)
ナスのカレーです。
100724_2210~01


プーリ(250円×2)、タフ・チャパティ(250円)
100724_2129~01


スパイスが効いた本格的なカレーです。
甘口にしてもらっても十分に辛いので、日本人には辛すぎるのではないかと心配になりますが、料理は素晴らしいと思います。

他にも、平たいスナック、オレンジジュース、おかゆをサービスしてくれました。
サービス精神が凄いです。

前回行った時に、ライスにバターが入っているのではと思ったのですが、やはり、全てのライスにはバターが入っているそうです。

ヴェジハーブサーガ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13102977/

ヴェジハーブサーガ

去年の12月にオープンした、台東区上野(御徒町駅)のヴェジハーブサーガに行きました。

JR御徒町駅から徒歩2分くらいで、お店は地下1階です。
お客さんは、日本人とインド人が半分ずつくらいでした。

看板には100%ベジタブルと書いてありますが、お店では乳製品が使われています。
店員さんに聞けば教えてくれると思います。

ランチBセット(850円)を注文しました。
Bセットでは2種類のカレーを選べます。
乳製品が使われていない「ジャガイモとピーマンとトマトMIXカレー」と
「南インドのサンバ」をお願いしました。

本場の南インド料理ではないでしょうか。
おいしくいただきました。
スパイスが効いていて辛口です。

ただ、ごはんかカレーにバターの味がしたように思ったのですが、どうなのでしょう。
(3月12日追記: おそらくごはんの独特の香りです)
(7月31日追記: 全てのライスにバターが入っているそうです)

CIMG6190_convert_20100306005322.jpg
CIMG6191_convert_20100306005356.jpg


CIMG6192_convert_20100306005430.jpg



ヴェジハーブサーガ 食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13102977/
プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
