

PITA THE GREAT

港区赤坂のピタザクレイトに、また行ってきました。

個人的には毎日食べたいくらいに好きなのですが、ソースがきつい、重たい、といった意見も聞かれます。
好みは人それぞれなので、記事を書くのも難しいなと感じます。

あまり区別がつきませんが、上はビックピタ(880円)、下はブロッコリーピタ(880円)です。
今回はスパイシーではありませんでしたが、辛いのがOKな人は、断然スパイシーが良いと思います。



この日は雨で、店内の席が埋まっていました。
女性2人が入ってきたのですが、きさくなイスラエル人(?)の店長さんは、「アイセキでオネガイシマス」「コイがハジマルかも」とか言っていました。
笑った(聞いていた)のは僕だけでしたが。

Pita the Great
http://pitathegreat.net/index.html



PITA THE GREAT

港区赤坂のPITA THE GREATにまた行ってきました。

Eggplant Pita(880円)を注文しました。
ウーロン茶とのセットで1000円です。

このナスのピタもおいしかったです。
PITA THE GREATのソースは素晴らしいと思います。



この日は、14時前なのに閉店する雰囲気があったので、ご主人に聞いたところ、これから配達に行くとのことでした。
ピタはお勧めなんですが、平日しか開いてないですし、遠方から来る人はご注意ください。

写真の右側が注文する場所、左が店内で食べる場所です。
あまり落ち着けない雰囲気かもしれませんが、慣れたら逆に落ち着けるようになりました。
CIMG5881_convert_20091215163815.jpg


PITA THE GREAT
http://pitathegreat.net/

PITA THE GREAT

10月1日~11月16日の間、プランタン銀座の地下2階で、自然派ドーナツ・グランパがビーガンドーナツを販売しています。



ピタ・ザ・グレイトのピタを食べたくなったので行ってきました。
お店は港区赤坂のATT新館2階にあります。

周りはオフィスだらけなので、近くで働くサラリーマンやOLのお客さんが多いようです。

クラシック・ピタ+ウーロン茶(1000円)を注文しました。
油で揚げたべジィコロッケに野菜がそえられ、タヒニ(セサミ)ソースがトッピングされています。

前回と同様、水分がもう少し欲しくなる感じですが、やっぱりおいしかったです!

CIMG5676_convert_20091016153520.jpg


PITA THE GREAT
http://pitathegreat.net/

PITA THE GREAT

港区赤坂にあるピタザグレイトです。
以前から気になっていたお店ですが、初めて行きました。
最寄駅は溜池山王駅です。
オフィスビルの2階にあります。
全てヴィーガンメニューです。

ビッグピタ(880円)を注文しました。スパイシーにしてもらいました。
すり潰したひよこ豆のコロッケと野菜にソースがかかっています。
本当にビッグでした。
元々ブリトーやタコスといった料理が好きなので、まさにこういうのを食べたかったという感想です。
一般的にはコロッケにもう少し水分が欲しいかもしれませんが、個人的には大満足です。
CIMG5398_convert_20090914103309.jpg


こちらはフムスピタ(880円)です。
中東独特の味付けですが、個人的には好きな味です。
ひよこ豆をサービスしてくれました。
CIMG5399_convert_20090914103339.jpg


気さくなイスラエル人のご主人に営業時間を聞いたら「決まってなーい」そうです。
平日のお昼頃から夕方までの営業だと思います。
客席はそんなにくつろげる感じではないので、テイクアウトも良いと思います。
他のピタも是非食べに行こうと思います。

PITA THE GREAT
http://pitathegreat.net/
プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
