

普段の食事、二日目

一日の食生活、二日目です。
いつも少量の食事を何回もとっています。

120211_0229~01 120211_0929~01
120211_1025~01 120211_1158~01
120211_1458~01 120211_1625~01
120211_1634~01 120211_2118~01
120211_2223~01 120211_2233~01

量的には、いつもこれくらいだと思います。
栄養的にも十分でしょう。

昨日から始めたこの企画ですが、今日で終了です!
また機会があったら掲載したいと思います。




普段の食事、一日目

しばらく、一日の食事を載せてみたいと思います。
もちろん全て植物性です。

120210_0914~01
オレンジジュース(ストレート)とバナナ。

120210_0943~01
シリアル、てんさい糖、豆乳(無調整)、水

120210_1233~01
外食の野菜カレー(600円)。だぶん1000カロリー越えてます。

この5時間後にトレーニングに行きました。
前半飛ばしすぎて、食欲が落ちました。
しかし、頑張って食べないと。

120210_1906~01
コロッケ(じゃがいも、シリアル、ミンチの大豆ミート、片栗粉)、野菜炒め、玄米、オレンジジュース。

120210_1940~01
納豆(タレ無し)、醤油、玄米

120210_2135~01
きりたんぽ入りそば、少量。

今日は丁度良い量か、ちょっと食べすぎでしょうか。
タンパク質は十分でしょう。

ビーガンお好み焼き

卵は使っていないので、つなぎは小麦粉と山芋です。
松の実が焼けて香ばしくなりました。ナッツとお好み焼きは合うかもしれません。

ベジタリアンのダシ、ソース、豆乳マヨネーズで十分においしくなると思います。
こういうのを外食で食べたい気もします。

110918_2220~01

お節

お正月に実家に帰ったら、母がヴィーガンお節を作ってくれていました。
忙しい中、ヴィーガン料理を作ってくれて感謝です。
他には、お雑煮、餅、お汁粉がヴィーガンでした。

110102_1424~01

110102_1424~02

驚いたのは、最近母はあまり肉を食べなくなって、ゆるベジになったということです。

本格?カレー

カレーペーストを3種類使ってカレーを作りました。
ヴィーガンのカレー粉を使うとあっさりしたカレーになりますが、これらのペーストを使ったら、結構旨味のあるカレーができました。

たくさんペーストを入れると旨味が増しておいしいです。
でも辛いので、もう少し甘口のペーストがあると良いです。

左から
THAI CHOICE Yellow Curry(315円)
Sharwood's Mild Curry Paste(714円)
THAI CHOICE Green Curry(315円
100827_2157~01


野菜を油で炒め、塩を加え、ペーストを入れました。水は使いませんでした。
(た)
100827_2159~01


マンゴーチャツネやローストオニオンを加えたら甘みが増しました。
旨味が増したと言えるかどうかは微妙です。
いろんな材料の組み合わせで実験できそうです。
100830_1248~01


プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
