スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bio Balance Cafe

高田馬場のBio Balance Cafeが残念ながら9月20日で閉店しました。

ベジタリアンの人口はまだ少ないので、菜食店の経営はなかなか難しいでしょうね。
多くの人はベジタリアンの食事は肉や魚料理よりも味が劣ると感じるでしょうし、それでいて高いですから、あまり行かないでしょうね。

通常の安い料理店は、添加物たっぷりだったり、とんでもない食材を使ったりしています。
菜食店では添加物の使用が少なく、安全な食材を使っている所が多いので、メリットはあると思います。

現状では、ベジタリアンの人にとっても満足できる店は少ないようです。
しかし、おいしい料理もたくさんありますし、数年前に比べても菜食店は増えているようです。
これからもっと良くなって行くと思うので、レストランやカフェの紹介を続けて行きたいと思います。



この日は、平日のランチタイムに入店しました。
まもなく閉店とは思えないほど人がいて、満席に近かったです。

豆バーグバーガー(1000円)を注文しました。
おいしかったです。個人的にはトーフの照り焼きバーガーが好きでした。
CIMG5573_convert_20090920113550.jpg
スポンサーサイト

Bio Balance Cafe

高田馬場にあるビオバランスカフェです。
トーフの照り焼きバーガーセットを注文しました。
タレとパンが非常においしかったです。
これだけおいしいヴィーガンのハンバーガーはなかなか無いと思います。

CIMG4662_convert_20090720112828.jpg
CIMG4664_convert_20090720112914.jpg

Bio Balance Cafe
http://www.biobalancecafe.com/
プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。