

チャヤマクロビ

東海地区にお住まいのベジタリアンの友人に銀座でお会いしました。
まずは、チャヤマクロビ日比谷シャンテ店に行きました。

ケーキセットを二つお願いしました。

和栗のモンブラン(585円)
りんごの豆乳カスタードパイ(525円)
ドリンクとのセットで(950円)
110121_1540~01

モンブランが素晴らしくて、選んで良かったです。

ベジタリアンの話や日常の話で盛り上がりました。


チャヤ マクロビオティックス
http://www.chayam.co.jp/



チャヤマクロビ

チャヤマクロビ日比谷店に行きました。
この日は東京ヴィーガンズクラブの打ち合わせがありました。

ラザニアプレート(1300円)を注文しました。
根菜と厚揚げ、有機にんじんのラペが付きました。

ベジタリアンのレストランに行き始めた頃にこのラザニアを食べて感動しました。
以前とは違って、中にニンジンやナスが入っていました。
野菜ではなくソースが入っていた方が満足度は高いと思いますが、野菜が食べられるのは良いと思います。
変わらずおいしかったです。




7店舗あったチャヤも4店舗になってしまいました。
ちょっと店舗が多すぎたのかもしれません。

チャヤ マクロビオティックス
http://www.chayam.co.jp/index.htm


東京ヴィーガンズクラブでは自由が丘のT’sレストランがベストという意見が多いです。
私もランチに2回行って、そう思います。

チャヤマクロビ汐留

10月1日にオープンしたチャヤマクロビ、ロイヤルパーク汐留タワー店に行きました。

チャヤの中で一番おしゃれな店舗かもしれません。
日テレビルの隣のビルにあり、打ち合わせやカフェとして利用している人が多かったです。

玄米プレート(1200円)です。
ソイミートの唐揚げのタレがおいしかったです。
CIMG5736_convert_20091108155728.jpg


テンペバーガーセット1300円です。
もう少し安いとうれしいですが、おいしかったです。
CIMG5741_convert_20091108160908.jpg
CIMG5740_convert_20091108160803.jpg


CIMG5747_convert_20091108161659.jpg


チャヤマクロビ・ロイヤルパーク汐留店
http://www.chayam.co.jp/restaurant/shiodome.shtml

チャヤのケーキ

明日10月1日に、チャヤマクロビの新しい店が汐留にオープンするそうです。
M Cafe de Chaya も含めると、7店舗目になります。
料理だけでなく、マネージメントも素晴らしいのではないでしょうか。


チャヤマクロビ日比谷店でまたケーキを買いました。
甘いものは頻繁に食べると飽きてしまいますが、たまに食べるとおいしいです。
パンプキンロール(525円)
安納芋のプリン(504円)
ミックスベリータルト(525円)です。
3つとも9月の新商品で、10月以降にもあるかどうかは、ちょっと分かりません。
CIMG5570_convert_20090920103025.jpg

チャヤマクロビ
http://www.chayam.co.jp/index.html

チャヤマクロビ ルミネ横浜店

横浜国際フェスタの前に、チャヤマクロビに寄りました。
ルミネ横浜店の5階にあり、ファンケルと併設されています。

土曜日の昼過ぎに行ったところ、満席で、10人ほどが並んで待っていました。
先にフェスタに行くことにして、夕方に再びチャヤに行きました。
夕方でも満席だったので、少し待ちました。
大人気のようですね。

横浜店にはファンケルとのコラボメニューがあるので食べたかったのですが、夕方には全て売切れてしまいました。

そこで、パニーニセット(1200円)を注文しました。
2種類のパニーニから選べます。
パニーニもかぼちゃのデリもおいしかったです。
CIMG5541_convert_20090919211636.jpg

CIMG5542_convert_20090919211718.jpg


他に、単品でパンプキンロール(525円)を注文しました。
新商品のようです。
カボチャの旨味がたっぷりでした。
クルミの風味と食感も良かったです。
CIMG5539_convert_20090919211555.jpg


チャヤ マクロビオティックス
http://www.chayam.co.jp/index.html
プロフィール

ヴィーガンたかし

Author:ヴィーガンたかし
2006年にベジタリアンになり、2008年にヴィーガンになりました。
ベジタリアンの生活には、動物保護、健康的、エコといったメリットがあるので、多くの方に知ってもらえたらと思います。
職業:翻訳者(特許翻訳)

ここでは、肉、魚、卵、乳製品を含まない食事をヴィーガンと呼んでいます(ハチミツ、白砂糖は一応OK)。

2011年イベント
9月25日(日) 第一回名古屋ビーガングルメ祭り2011 鶴舞公園
10月9日(日) ベジフェス佛光寺2011 京都・佛光寺
10月15日(土)16日(日) 東京ベジフードフェスタ2011 東京・代々木公園
10月29日(土)30日(日) Vege&Fork Market Vol.3 川崎・麻生環境センター


このブログは、リンクフリーです。


管理者へメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
